【また!?】温泉合宿 in 箱根 【四回目】のご報告

2019年02月02~03日に【また!?】温泉合宿 in 箱根 【四回目】を、いつもの箱根のKKR宮ノ下にて懲りずに開催しました。

今回も、全国各地から多くの方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

昨年同様今回も前日に雪が降り、道路状況などが気がかりでしたが、さほど降らずにすんだのでよかったです。

そしていつものように、午後から分科会を開催しました。

・ちょっとでも英語がはなせるようになるセミナー(仮)(nabaua)

・みんな知りたい数学の公式をプログラムで書くハンズオン(仮)(rururu3)

・KUSANAGIハンズオン(s-miyaza)

・Raspberry Piで音楽を鳴らそう(tmiyahar)

・PyCon JP 準備 ハッカソン(koedoyoshida)

・本を書こう!本を作ろう!もくもく会(munepixyz)

・みんなが知りたいHUAWEIの実態(totoro)

初めて講師をする方も、いつもの通りで慣れっこな講師さんも、またそれぞれに参加された皆さんもお疲れさまでした!
夕方からは温泉&宴会組も続々と到着し、温泉やロビーでまったりしながら宴会まで有意義にお過ごしいただきました。

KKR宮ノ下には、昨年の夏から光ファイバーが導入され、802.11ac対応の機器であれば余裕で100Mbps越えでインターネットにアクセスできるようになりました。

おかげで皆さんの分科会が快適に開催できたようでよかったです。

そして分科会も終わり、温泉タイムを挟んでの、恒例の大LT宴会タイムです。
いろいろな話が飛び出しました、登壇していただいた皆さんありがとうございました。

そして…今回も二次会用に『あの部屋』を用意させていただきました。
またまた朝まで盛り上がり、自分的には今回も麻雀が夜遅くまでできて満足でした(笑)

来年は、MyDNS.JP二十周年記念として、懲りずに第五回目の温泉合宿を開催したいと思います。
皆さん、ご友人お知り合いお誘いあわせの上、また箱根にお越しいただければと思います。
スケジュールなどは皆さんからのご意見を参考に調整できれば、と思います。

今月末はOSC東京/春が開催され、今回の温泉合宿に参加された方々も多く参加されます。
ちょっと都心からは離れていますが、よろしければ足をお運びいただければと思います。

オープンソースカンファレンス2019 Tokyo/Spring

ではまた来年!!

追伸:今度はもっと早く申し込んでねー!!前泊も用意しますよー!!